要ベホマ洗い!テイルウォーク OCTOPUS LIGHT-PLUS オーバーホール
リピートありがとうございます。
こんな仕事しているので、リールの事なら何でも知っている!
と思われそうですが、ダイワや他メーカーの機種名とか本当にウトイです。
リールに何も名前の記載がないので、もう少しで『何用ですか?』と伺ってしまいそうでした。
表題通りオクトパスですね😅
リピート様では掲載しないこともございますが、珍しいリールに思えるので一緒にみていきましょう。

何年式かよくわかりませんが、スプール抜けるタイプなので水洗い後の乾燥がやりやすい!
見えているピニオンがヤバそう
実はオーナーさんも認識されていて診断時にクラッチが返らないときがありました。
この辺りが悪さしてます。
で、ボディー割ると、、、

固形の塩がボロボロと、、、
このリールは、構造上以下のおススメ水洗いが激ハマりです。
良くルールを読んでくださいね🙇♂️
あと診断でメカニカル超固いっすけど、こんなもんですか???
というこのメーカーのリールを良く知らない私は、オーナー様に質問するもスルー😅

そりゃ固い訳です。
無許可でナメさせてもらうと濃い目のノリ塩( ˘•ω•˘ )

もう学ばれたので、同じことには成らないでしょう。

この音出しピン取って洗ってあげたかったのですが、固着がキツ過ぎて断念

ドラグ関連もえらいことに、、、


なんとか良くなりそうな見立てです。
いや常連様のご友人なのでいつも以上に気合入れなければ

ご指定のソルト耐久4つ交換
ソルト耐久だと気を抜かずに、水洗いは徹底してください🙇♂️

中国か韓国か不明ですが、どちらも工場行ったことあり、すぐにやつら落書きするんですよ!

落書きも含めて綺麗に洗浄済

ピュアフィッシング製品に造りが似てますな
OEM?

ダブルクラッチ装着
この辺りから激変の片鱗が伺えると思います。


🐙には強めのグリスをセレクト

各動作スムーズ、激変した愛機をお届け致します。

