手直し ステラSW6000HG

他店でのO/H後釣行でゴロゴロ感が出てしまったようです。

空回しでは不明です。

2013年式なのでギア問題かもですが検査も兼ねてというご依頼

診断では、4つ問題が見つかりました。

・ベール開閉のグリス切れ感

・ラインローラーのシャリ感

上記は作業しない店の様なので当然か、、、

・キャスト動作時にローターが回ってしまっている(検査不足)

・上下摺動時において下死点からの上昇切り返しでカチカチ感

ウォームシャフトが原因ですが、パーツないのでどうなるか、、、

以上が私の見立てです。

どんなアングラーでもココやってくれない店をセレクトして良いのか、、、

グリス抜けてカラカラになってました。

一回の釣行でも錆がにじむこともあるので、ここは不明

やってない訳無ない箇所なので

まあでも雑かな

今回は、フルオーバーホールを行います。

ボディー内部にミスなどは無かったです。

ここまでやってくれてないでしょう?

ベアリングの扱いも雑な店なので、信用できない箇所は交換します。

もし逐一ご説明したら、ベアリングって装着までにそれだけの事をするのか?と感じるはずです。

10年以上物のグリスです。

安いとよく謳っているそうですが、これだけ作業しない箇所があり当店と数千円しか基本料変わらないのであれば、どうなんでしょうか???

作業後はベールの開閉だけでもフィーリングの違いを体験頂けるかと思います。

常連様方がもっと値段上げたら?と言ってくれますが、私の腕では今の基本料が妥当

目指せ、特級整備士

ここは異音出てるんだからやってあげようよ、、、

ソルト耐久ご指定

準備していただいたギアパーツは、相手方が廃盤で無いパーツ

噛み合い相性が悪くなる観点から今回は現状のまま洗浄工程に移ります。

当店はネジに至るまで洗浄します。

なんかウォームシャフト傷んでなさそう、グリス粘度selectミス??

フタ締める前からヌルヌルしてます😊

フリクションリング交換し、キャスト動作時のローターぐるん問題も解決

廃盤年式でも流用できる箇所はございます。

重要、いや超重要ドラグパーツのグリスアップ

必須箇所

OK

調律して組み上げます🪛

まず冒頭の4つの問題すべて解消

もう空回しでは下死点でのカチっ感も無くなった事実あり

ゴロゴロ感も実釣で出る可能性は低いと思います。

こればかりは、やってみないとわからないのでご理解ください。

でも明らかに回したらクオリティが全っ然違いますよ🙆🏻‍♂️