管理抜群!!な常連様

年中欠かすことなくタイラバ釣行されている御方

日常のメンテもケミカルご購入にて私なんかの言う事を聞いて頂きマメにされております。

このヴァンキッシは全く作業した記憶なく、初O/Hですか?の問いに『1回やってもらってます』と、、、

他店と思い込んでました😅

ボディー割ると、当店のケミカルでした。

若干のザラ感がありましたね、O/Hのみで払拭したいところ

ダメになっているのでL.R交換

前はあまり交換しなかったのでは??

今回は4点交換です。

洗浄→調律にて組み上げると、惰性回転以外はザラ感消せました。

次は、同じ21カルコン2台

1年前からドラグセッティングを変えます。

1年で月3,4回ぶっ通しでこのコンディションはかなり優秀ではないでしょうか。

お勧めの水洗いのはず!

音が小さい方からスプールテープにマークして作業しました。

前回再使用が多かったのかベアリング交換多めです。

レッドの位置はソルト耐久欠品です。

組み上げるとまた前回みたく音が更に小さくなる。

難ありなので、再度開封しバネとピンを変えます。

音改善発注では間に合わないので、在庫で1個だけ持っていた他機種の音出しピンを使用

21カルコン用より尖った形状で試しに勝手にヤッたのですが、爆音になりました💦

とりあえずこれで🎣

こちらは音が大きかった方、ベアリング交換2個で済んでます。

同じ機種二台があると音質、音量揃えるのはとても困難です。

大きくなった方と比べると今度は音量負けしている気が、、、

在庫1個しかなくてごめんなさい💦

綺麗にリセッティング

年1キッチリいらっしゃる方はギアも良好

いつものヌルヌルが帰ってきましたよ😊