11スーパーエアロキススペシャル コンペエディション オーバーホール

今回もリピートご依頼ありがとうございます。

イカメタル、ジギング、投げ釣りと様々な釣りを楽しんでおられるご様子

まずは、異常なしのベイトリールから

25バルケッタ君

新品!?

年1回しか使われてないそうです。

1回でもリールを錆びさせてしまう人も世の中にはいらっしゃいます。

基本料だけで終わりそうです。

当店のケミカルで防錆を上げて組み直そうと思います。

ジガーはそれなりに使用感はありました。

やはり診断でのグリス抜け感は合ってましたね。

こちらはB.B二点ほど交換し、まずはベイト2台仕上げます。

ジガーは、ギアほんと強いですが傷んでないときのマメなメンテこそがものを言う

違和感出てからでは、おせーっす。

開封時とは別物ですよね?

バルケッタ君も整いました😊

満を持して本日の主役のご紹介👏

投げリールは何台かやったことあったので、気軽に引き受けたのですが、、、、

この人ガチで物を大事にする人だ❗

こういうお客さん大好きです。

2011年製でこの綺麗さ見てよ!

お題は、新品購入当初巻き取り時にシャーという感じとゴリ感でシマノにピットイン

あまり変化は出なかったそうです。

そして難題がいつものように当店にやってくる。

店主も肩凝るわけです。

リールでかいから逆転防止装置も摩耗汚れ

ボディー開けると見慣れない構造!?

ボディーにスーパースローオシレートとレーザー刻印されていることに今気づく💦

ギアの外し方も汎用スピニングとは異なりました。

中2の私が須磨海岸でキス釣ってた吊るしのリールとは比べ物になりません。

あの頃は友達含め誰も水洗いなんてやってなかったな、、、

無知って怖い

01ステラSWのスローオシレート構造とはまた違い整備が面白い

しかし設計の方ってほんと天才🤔

名前に負けないスーパースローオシレートです。

15年ずっとなのか診断ではラインローラーの異音しかわからず、ゴリ感は不明でした。

2010年でステラより遥かに高い10万超え

投げの世界は無知ですが、このスプールに糸巻きしてみたい😅

洗浄終えましたが、フレーム状態が違和感でしかない、、、

6個ソルト耐久に交換配備し、スーパースローオシレート組み付け🪛

この辺りもピカピカにしてます。

回転ツルツルになりましたよ。

PEは音拾いますからね。

OK

ローラークラッチ組み込み

美しい

さらに美しいのが、このパールホワイトバディ(≧▽≦)

まるで秀人くんのZ400FX

完成💯

実釣でオーバーホール後の使用感をお試しください🙇‍♂️

リピート様用のステッカー同封するので、バチッと貼ってやってください💨