戦闘力0

カルコンシャローエディション プライベート作業リカバリー

お持ち込みいただいたカルコンSE

伺うとウォームシャフト辺りまで分解さているらしく、触ると激重💦

秒で回したらあかんやつ💦と判断

お客様はスプールの入れ替えから、ドラグ締まらない&巻き重りをご申請くださいました。

丁寧にご説明くださる御方です🙇‍♂️

ですがそうではなく明らかな組違いとお伝えし、今月様々な要因で順番繰り上げ発生中

予定より1カ月はやい作業です。

これで最高のアフターシーズンにBass行けますね😊

これも申告頂いてましたが、再使用に問題ないレベルでした。

現状スタードラグ回転にもブレ出てないのでOK

ガーーーン

旦那、ここです!組間違いはコレです。

バネお釈迦

他の内部はおかしくなかったので(いやちょいアリ)、お疲れが出た最後の最後にミスってしまいましたね。

軽傷、安価な修理部品で済んで不幸中の幸い

たったこれだけの事で精密機器は戦闘力0になります。

二か所ほどは、アルマイト剥げダメージはありますが、、、

ここで分解好きなオーナー様にワンポイントアドバイス

今回はこのシート外してないと思われますが、非常に神経使うパーツです。

他の機種はある程度普通に外せますが、21カルコンや同部品機種のSEは集中力MAXでいかないと足が折れます。

ここね、業者でもアルアルだし使用に伴う場合もある。

お気をつけください。

診断できなかったですが、個々検査では7点もベアリングはじかれました。

店頭で概算が出せなかった状態であったことご理解ください。

一番上はバネにヤラれた感じです。

交換部品です。

老眼にまだ耐えているおっさんは、何とか音出しバネの変形も発見できました。

これも組み付けミスですね🤔

整いましたので、ここでスクランブル発注( `ー´)ノ

待ちの間にシコシコ磨いて

セッティングで一旦出番待ち

部品到着

正直、マイクロモジュール生きているのか組み上げるまで不明です。

無事だった!最高の出来です💯

ご来店お待ちしております。

本日は、いつも当店のブログを日課にしてくださっている御方の釣果報告がメールで電撃受信

80近いサワラばかり!

上から5匹目は上顎がモゲルぐらいの暴れっぷりだったそうです。

いつも仕事が非常にお忙しそう💦

ちゃんと釣りは行けてるんですね!

いつもは電車内とかで閲覧頂いているのでしょうか?

そのうち、静かな車内で声が出るほど笑ってしまう記事を書いてやろうと思います😊