シマノ 18炎月プレミアム150PG オーバーホール ベアリング生存率0%

神戸のN様より18炎月プレミアム150PGお預かりです。

前回の釣行から巻き取り時に異音発生のようです。

外観がすごく綺麗なので、ビックリしましたが内部状態が、かなり酷かったです💧

当初は、せっかくオーバーホールするから、大丈夫なベアリングも変えてと聞いてましたが、、、

内部のベアリングも錆やら固着やらで全滅、再使用不可です😅

水洗いが行き届いてないので、外見だけではなくもっと時間かけて水洗いしてあげてください🙇‍♂️

ローラークラッチも結構限界が来ております。

タイラバにご使用なので問題ない範囲かもしれませんが、ハンドル巻き取りにガタがあります。

STOP&GOのような巻きをすると顕著に症状が出ます。

もし現場で不具合ございましたら交換しましょう。

スプールベアリングも錆のため交換しました。

洗浄後の最終グリスアップです。

仕上げには、コーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️