シマノ 17バルケッタ300HG オーバーホール PE巻き込み 炎月プレミアム150HG 回転異音症状

O様より17バルケッタ300HGライン巻き込み
炎月プレミアム150HG回転異音でお預かりしました。

内部状態です。

ゴメクサスの内部もかなりの異音、固着で外れなくなる前にメンテしておきました。

レベルワインダー周辺も綺麗にします。

結構汚れがたまる箇所になります。

炎月は、回転に関わるベアリング3点を交換しました。

バルケッタの方が交換パーツは増えました。

なかなかの量のPEが巻き込んでました😅

闇で除去に30分以上費やしてしまってます、結構大変なんです。

ボディ洗浄完了しました、スッキリしましたね👍

グリスコンディションを整え調律して組み上げます。

2台ともバッチリ仕上がっております😊

仕上げには、コーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️