シマノ 97メタニウムXT 銀メタ  Abu アンバサダー 5501C オーバーホール

T様よりオールドリール二台お預かりしましたので、ご紹介致します。

この二台の作業かなり楽しませてもらいました!

まずは通称【銀メタ】97メタニウムXTです。

虹色スプールがカッコいい✨

赤メタは何回もやったことありますが、銀メタは初めてです。

劣化したグリスが各部に纏わりついてる感じ、、、

リフレッシュして、ビンビンに回転してます✌️
スプール回転が芸術的です😊

グリスアップ画像を御確認くださいませ。

オールドAbuアンバサダー5501C

こちらも劣化したグリスが酷い状態でした。


作業経験したことあるアンバサダーに比べるとかなり各部が進化してます。

この奥にもまだベアリングがありました。

ベアリング交換、コグホイール調整、芯だしにてお預かり時より回転パワーあがりました😁

シンプルがゆえに調整に差が出る奥の深いリールです。

アンバサダー専門店に比べるとまだまだ知らないことだらけです。

サッパリとした巻き感に調整したかったので、METHOD デルタグリスを使用しました。

仕上げには、コーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️