シマノ オシアコンクエストリミッテド 300HG オーバーホール クロスギア クロスギアピン交換

N様のオシコン300、半年前ぐらいに仕上げ、パチパチ異音で今回お持ち込み。

普通の人の2年分ぐらいの釣行回数を半年ぐらいでこなしてしまいます😅

重大な固着等は見当たらず、自分が施工したリールの使用後の状態を見れて良かったです。

パチパチ音がしていたので、クロスギアとピンを新品に交換しました。

ドラグワッシャーも一枚交換、安いので無断ですみません💦

スプールシャフトベアリング交換しました。

お預かり時に回転異音確認してダメになってた付箋箇所のベアリングを交換しました。

クロスギア左右のベアリングもざらつき、錆がありました。

前回の作業時には未発売だったシグマグリスを使用しました。

この番手には合いますね!

かなり静かでスムーズな巻き心地に復活しました✨

仕上げには、コーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️