シマノ 17 ツインパワーXD C3000HG オーバーホール メンシャフト交換 上死点でのスプールのブレ症状

リピートくださいましたO様の17ツインパワーXD C3000HGです。

シーバスにお使いでスプール内もかなり汚れてました。

ベイルアーム不具合によりアームカム交換してお悩み症状改善できました。

ご依頼のラインローラーのグリスアップもバッチリです✨

ボディ内部の分解に進みます。

摺動での上死点でブレがでるので、メインシャフトを打ち合わせ通り交換しました。

経験上、念のために摺動ガイドも交換します。

黒いのは金属摩耗している証拠ですね。

Oリングは再利用です。

中間ギア等はチェックしましたが、ダメージは見受けれませんでした。

全バラになりました。

ベアリング交換は3点のみで済みました。

洗浄に移ります。

スプール内もスッキリしましたね!

では、組んできます、、、

気持ち強めの粘度でセッティングしました。

巻き重りにはなってませんので、ご安心ください✨

調律して仕上げます。

仕上げには、コーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

不具合何度もチェックしましたが、改善できてるように感じます。

店頭で御確認くださいませ。

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️