ダイワ 01 ソルティガブラスト 4000 オーバーホール 延命処置

リピートくださいました01ソルティガブラスト4000のT様です。

前のよりヤバイとご依頼くださりました。

でも、この個体の方がスムーズにバラせましたよ✨
前の方が大変でした😓

ものすごい汚れでした。

ローター上の画像です。

お悩みのベールを見ようとボルトを緩めると、、、

まあまあヤバいですね。

ベールの返りが悪いのは、カムに不具合ありバネが作動してない状態でした。


こちらしっかり組み付け修繕済みです。

カムの稼働パーツにも限界が来ており、隙間は生じてます。

あまり無茶はできないですね。

ラインローラーのガリガリもリフレッシュしました。

錆びがすごいの見えます?

ベアリングとラインローラーが錆で一体型になってしまってます(;゚ロ゚)

本体に進みます。

ピニオンギア下のベアリングはザラつき強く交換致しました。

問題なくバラせました。

古い年式&錆は怖いですね。

ボディのヘックスボルトもかなり硬かったです。

お悩みのハンドルノブのキュルキュル音は画像の通りで錆が、、、

こちらは根気よく落としました。

では、組み上げていきます。

全て改善したので、きっと喜んでもらえると思います😊

年式からドライブギアの振動は残ります。

仕上げには、コーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️