ダイワ 15ミリオネア バサラ 100H オーバーホール スプールが回転不能

本日のご紹介は、ダイワ15ミリオネアバサラ100Hです。

ご自分で分解されOリング関係が無くなりハンドル回してもスプールが回転しない状態でした。

不具合を点検しました。

こちらは大丈夫だったので、ベアリング再使用です。

分解をどんどん進めます。

相変わらずダイワはナメそうなネジを使ってくれます、、、

ものすごい金属摩耗です。

付箋箇所のベアリングでピニオンの上位置がマグシールドです。

SLP交換しないと無理かなと思いましたが、マグオイル注油で復活しました。

洗浄して組み上げて、、、

シマノのギアグリスを使いました。

現在すこぶる調子良いですよ。
マグシールドベアリング変えないだけでだいぶ費用変わります🤭

仕上げには、コーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️