シマノ 18ステラ 4000XG オーバーホール 回転異音 ラインローラー交換

持ち込み頂いた18ステラ4000XGのご紹介です。

外出中で何度もお電話頂いたみたいですみませんでした。

一応お預かり時にお伝えした日程通りの仕上がり日となります。

ステラですが、店頭での診断では各部回転異音がすごかったです💦

では点検していきます。

予算内でおさまるように作業致しました。ラインローラーだけで結構な金額跳ね上がります。

経験上ここが画像の様になっていると、、、

内部は、だいぶコンディション悪かったです。

ピニオン、摺動関係の点検に移ります。

予算内でおさまるのか、、、

摺動パーツ問題なしでした。

付箋箇所のベアリング交換を行いました。

さあ洗浄工程が憂鬱になります(^^;)

では、調整しながら組み上げます。

腰下、腰上調律して組み上げ完成です。

予算超えるので交換できない箇所もありましたがギアのダメージはあるものの静かにシルキーに回転しております✨

仕上げには、コーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️