18 炎月プレミアム 150HG オーバーホール ギア交換

空回しでは問題ないが、負荷がかかるとゴロゴロ音がすると炎月プレミアム150HGをお預かりしました。

診断ではギアのザラ付きを感じたので、交換に同意頂きました。

ゴロゴロの原因の内部を点検していきます。

内部はだいぶ汚れておりました。

スプールシャフトも錆、ベアリングも再使用不可です。

とりあえず問題なく分解は完了しました。

付箋箇所のベアリング交換を行いました。

すいません、全交換になりました。

全パーツ洗浄していきます。

全てリフレッシュし、組み上げを行います。

ご希望の軽巻きに仕上がってます。

フォールレバーがヘコヘコなので、ご確認の時に下に下がってるか注意してください。

当たり前ですが上に上がってると、フォールしない状態なので、重いです。

気にしておられない様子でしたので、交換提案してませんが、フォールレバーの噛み合わせパーツが要交換です。

フォールレバー使わない人も多いのでね。

ギア新品なんでめちゃ気持ち良いですよ!

仕上げには、コーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️