19ステラ SW8000PG オーバーホール

初めて春に鼻がおかしくなりました。

今年は花粉きついですね!?

別の常連様の予約順番が回ってきました。そう、常連様は約束守ってくれるんでリール預けず予約ができます✨
闇で好評です。

19ステラSW8000
4年で15回ぐらいの使用環境です。

スプール上下バラシ、ドラググリスをしっかりめに添付してやります。

アームカム座金(画像左下の黒い○)に1本筋のようなクラック入ってましたが問題なさそうなのでそのまま組んでます。

画像で見えると思います。

診断で動作問題なかったですが、問題ないうちからバラさないといけません。

画像右上の受け側のボルトとベールが固着したら大変です。

しっかりめに撥水グリス塗ってるので、爪楊枝などでほじくらないでください。

塩害からのディフェンス効果が落ちます。

ラインローラー内も特殊撥水グリス追加で注入

OK

ローラークラッチのオイル切れも印象に残ります。

キメラオイルでは軽すぎるので、IOS-02OILで仕上げます。

めちゃ硬い腰下OPEN

新品から4年経つと硬いですね。

ピニオン下や摺動関係が金属摩耗混じりのグリスで真っ黒でした。

やっとこれで全分解完了です。

付箋箇所のベアリング交換3点です。

全パーツ洗浄してセッティングしました。

SIGMAグリスの登場です。

大型は芯出しは簡単、腰上まで組み上げます。

快適にお使い頂けると思います😊

仕上げには、コーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️