スコーピオンDC オーバーホール スプール錆剥がれ

シャリシャリ音がしますとスコーピオンDCを、お預かり致しました。

診断では、、、

①ハンドル回すとスタードラグぐらぐら

②スプール回転異音

点検していくと、DC側のベアリングが錆びてました。

その錆がスプールにも移ってます💦

画像でわかると思いますが、洗浄ベアリング交換の作業後でもすこし音が残る原因は、錆によるスプール内側の剥がれです。

僅かなこの音を消したければスプール交換になります🙇‍♂️

内部の点検です。

錆混じりですね。

キャスコン内もB.B交換

そこそこの汚れです。

今回良いタイミングでしたね。限界近いです。

ノブも見ておきましょう。

再利用出来そうです。

全分解完了です。

パーツ点検後、付箋箇所のベアリング交換5点を行いました。

全パーツ洗浄して組み上げます。

回転はスムーズになりました✨

また、グラグラのスタードラグは、リブレのワッシャーかまして、カチッと感が出ております。

巻きの安定感が作業前と全然違います😊

仕上げには、コーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️