アブガルシア 4600ガンナー オーバーホール

気温急上昇ですが、明日は琵琶湖を楽しんできます🎣

本日は、新潟県よりアブガルシア4600のガンナーをお預かりしました。
めちゃ綺麗です✨

お悩みポイントは、バックラッシュ多発とゴロゴロ感とドラグを締めても締まり切れないようです。

年代からしてドラグ力はこれぐらいなんです💦
あとはアフターパーツで合うのがあれば強化タイプのドラグを組むかですね。
あまり強くすると剛性が高くないので他のパーツに支障をきたすのでオススメできません。
フルロックは指で抑えましょう💥

点検は続きます。

ここのパーツ欠損は初めて見ました(~_~;)

これは外品のベアリング入り改造コグホイールですね。

バイクも車もリールも全てはバランスです。

ハンドルノブも油分切れで回らなかったので調整し、指で弾いただけで現在回転良好です😊

全パーツ洗浄します!

では組み上げてドライブギアのグリスアップです。

良い具合に組み上がりました。

回転を見る限りバックラッシュはしそうにないです。

仕上げには、水性ガラスコーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️