ベホマ遠征diary 日淡の魅力
週の頭、昨年のサツキマスリベンジで本流に遠征してきました。
とにかく高速が繋がっておらず、峠超えが長いのなんの

途中素敵な景色の道の駅で朝飯にさんま寿司

若いころはよく笹の滝に川遊びにいきました!
長距離ドライブを師匠に運転さすというふざけた奴
タイムズカーも高速代も全部おごってもらいありがとうございます🙇♂️
20歳も年下なのに😅

帰ってきたぜ、この本流景色!
1投目から師匠にウグイ
昨年より1ヶ月早い入渓で、より遡上を意識した中流域展開
二人共、ウグイの猛攻に合い百戦錬磨の師匠でもバイトにドキドキっ
ウグイごときですが、見えるまでわかんないし最初は良いfightするんですよ。
奴のおかげで二人のメンタルはkeepでき、1日やりきれた感はあります。
ウグイ様様
いつもどおりドンドン離されます。
シンキングミノーやヘビースプーン展開

各所ランガン、こどもの日の名残りか🎏
ほんとに素敵な超ド田舎です。

サツキマスはボトムを這うように遡上するので、こんなムツゴロウみたいな雑魚が釣れるという事はレンジは合っているはず
日券も2000円と超安い流域ですが、安いという事はあまり放流もないということ🤔

なので、こいつも放流魚ではなく完全にWILDでしょう。

婚姻色が非常に綺麗なカワムツ君
時に日淡の魚は、熱帯魚をも凌ぐと思います。
日没まで爆竹鳴らし熊も警戒して頑張りましたが、タイムアップ
やはりウグイが釣れると本命獲れないジンクスは、確信に変わりました🤦♂️
また師匠とボートトラウトやリザーバーBass釣行の約束ができ、上機嫌な今日この頃の報告でした。
今月は決算で大忙し、税理からの電話中もクマ除け鈴の音で『お遍路中ですか?』と言われる始末
今週はあまり投稿できないとおもいます。
ヨロシコ👋🏻

