10ステラ1000PGS 本来の姿に、、、
どうも世の中には釣りをしない?キャスティングの釣りをしない?整備士の方がいるみたいです。
どこのショップかしりませんが、溶けたフリクションリング除去後に問題ないとそのまま返却されたらしい。
案の定キャスト時に話にならないとご依頼

しょうもない”玉抜き”も元に戻します。
これでカル巻きになるという発想が私には意味不

ギア類が焼けも無く良さそう。
診断時にはゴリが結構強かったです。
それもそのはず、こういった組み方されている前作業者なのでマスターギアクリアランスもパッツパツ🤔

期待がもてるピニオンギア状態

全バラにしても溶けたフリクションリングは綺麗に除去されて残存は無し

シュルシュル異音、ラインローラーの回転ジャリジャリにつきベアリング交換多めの10点
ブルーピンマーク位置がソルト耐久使用
お客様が交換場所を解りやすいように、いつもこのように並べてますがわかりにくければご連絡ください。

洗浄風呂あがり

これが本来の姿
だいたいシマノの天才設計士に逆らってはイケませんよね。

各所しっかりグリスアップしていきます。

ドライブギアも良さそう

メバリング、アジングに使用されているカル巻きご希望機
セッティングは、防錆、耐久と軽さの瀬戸際を攻めました。
クリアランス調整もやり直し🪛

腰下調律OK
シマノ純正フリクションリング装着→オートリターンも抜群!
最近、自分のストック分が15個追加で出てきた😅
もうあまり使わないので放出✌

ブラックステラかっこいい😊
この時代夢屋のイメージ画像は、そそられましたよね~
16年という年数経過分の極小ダメージはありますが、久しぶりにこんなに程度良い10ステラの整備を楽しめました。
ありがとうございます🙇♂️
ここでベホマお役立ち情報!!!
純正替えスプールってあると便利だけど、たっかいっすよね💦

驚きのセール
C5000までありました、半額じゃないかな?
釣り具エースというお店が楽天で出してます。
私は19ヴァンキッシュC5000XGに石垣用2号巻いており、サブで室蘭アイナメ用1号がほしく4000番の即買い!
また23ヴァンキッシュもドラグノブ変えれば装着可能で、デフォルト分は1号でシーバス、19ヴァンキッシュスプールで0.5号で本流トラウト
今回C3000でバス用のフロロにしました。
これで1台で3釣行分つかえます!
22ステラC5000XGも室蘭ヒラメで変えスプール欲しいのですが、これは17000円
高っっ🤦♂️
ちょっと前まで13000円ぐらいじゃなかったっけ!!???
お願いだから変なニーハオ製品付けないでね。

