AbuGarcia ソルティーステージ ジギング 回転異音症状

三重県のN様よりアブガルシア ソルティーステージ ジギングをお預かりしました。

今江さんのオーロラを彷彿させるカラーですね!

何度かご自分でオーバーホールされているそうです。

診断で回すとガリガリでした。


内部状態です。

また巻き上げ時にブルブルと振動が発生する様です。

これは負荷かけないとわからないのですが、すこしドラグ周りの組み方を変えてみました。

それ以外は怪しいところがございませんでした。

ピニオン下部にベアリングがない珍しいリールです。

こちらも交換しました。結構ガリガリです。

少し拭いてからの撮影、古いグリスでギッチギチでした。

ベアリング内部6点の交換になり、洗浄に移ります。結構大変そうです(=_=)

組んでいきます。

スムーズな回転を取り戻しました。

仕上がり後、ガリガリのベアリング異音に隠れていたギアノイズを感じます。
ドライブギア2200円
ピニオンギア1500円です。
個人的にはゴリゴリではないので、このままでいけるかなという感じです。

仕上げには、コーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️