シマノ 15メタニウムDC XG オーバーホール キャスト時のガラガラ音

キャスト時にガラガラと音が鳴ると言う症状の15メタニウムDC XGです。

前オーナーが分解してる可能性高いというご指摘通り、かなりDIY感あふれてました💦

最初は、スプールシャフトピンでも曲げてるのかなと思ったのですが、スタードラグの音出し板が組み込みミスで潰れてたのと、ドラグ内のさまざまなパーツの組み間違えがありました。

メインギアの二個上のパーツが表裏逆など、、、色々ありました😑

試投も行いスムーズにキャスティングできます。
ただかなり、回転力上がってますのでまずはブレーキ強めから様子みて落としていってくださいね✨

ローラークラッチはMETHODキメラoilで仕上げました。

オーナー様には報告済みですが、超々ジュラルミンのギアにざらつきがあり交換をおすすめします。

仕上げには、コーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️