シマノ 18 炎月プレミアム 151PG オーバーホール ウォームシャフトギア調整

リピートくださいましたK様のご友人の炎月プレミアム151PGです。

かなりの回転異音です💥

内部画像は汚れてる方の個体で、もう一台はご自分でされたのか綺麗でしたよ!

でも座金関係とストッパーギアの表裏が逆になってたので修正しました✨

リブレハンドルに傷がある方の炎月が、分解画像の交換ベアリング位置蛍光付箋多いほうです。

ハンドルに傷がない方は若干ベアリング交換数少ないですが、診断時からやたらスプール回転悪かったです。

稀にあるのですが、新品でも組み違いというか調整ミスのあるウォームシャフトギアの調整を行いました。

かなり回転力が戻りましたよ😊

ちょっとビビるぐらいヌルっヌルで軽くなってます、到着後ご確認お願いします🙇‍♂️

今回M.T.C.Wのオイルで仕上げました。

仕上げには、M.T.C.Wコーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️