14オシアジガーリミテッド 3000PG

逆ドラグのオシアジガー3000PGです。

分解の際、錆もなく綺麗な印象でした。

クラッチパーツ周りも綺麗にしますね。

ハンドル基盤は問題なしでした。

スプールシャフトベアリングも再使用でいけそうです。

受け側は交換します。

今回変えないとトラブル出ます。

全分解終わりました。

パーツ点検、洗浄に移ります。

お預かり時よりもスプール回転も向上し、定期メンテナンスとして良かったと思います。

組み上げてグリスアップ致しました。

ドラグの調整幅が狭く感じるそうです。
何も怪しいところなかったですが、スプールはPE直巻きになってませんか?

意外と知らない人が結構多いので書きます。
下糸に15mほど、フロロかナイロン巻かないとドラグすべります。

スピニングもですが、ベイトは顕著に影響出ますので知らない人はご確認ください🙇‍♂️

釣具屋で任して直巻きになってるリール多いですよ。

仕上げには、コーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️