15カルカッタコンクエスト 200HG オーバーホール 飛距離低下 回転異音

少しのシャリ感と飛距離低下でお預かりした15カルコン200HGです。

少しではないです💦結構異音強めです。

タイラバにお使いです。

点検していきます。

内部OPEN

ドラグの汚れはここから先になります。

だいぶ摩耗してるので、次回のO/Hの際にはドラグWC交換が良いかもです。

たぶん状態からして購入後初のO/Hではないでしょうか?

すべての箇所のベアリングがガリガリです。

リブレノブの上側二個以外ベアリングは、すべて要交換🤦🏼

各部の汚れを全パーツ洗浄しました!

リフレッシュ完了です!

セッティングしていきます。

ギアは見た目悪いですが、全然ギアとしての状態は良く、作業後かなり気持ち良い巻き心地に組み上がりました✨

ブラスはすぐに変色しますからね。

仕上げには、コーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️