シマノ 17オシアジガー 1501HG オーバーホール グリス切れ

15分ほど水没した17オシアジガー1501HGです。
分解歴ありです。

ボディネジのワッシャーも1個ないなと思ったら別の箇所に2枚入ってました💧

クラッチのレバーが硬いそうです。

スプールロックも硬いそうですが、これは元々こういう硬さです。

内部の状態です。

クラッチパーツ周辺のグリス切れでボディにも傷がついてます。

定期的なオーバーホール、グリスアップの必要性が感じ取れますね。

ハンドルシャフト基盤の状態です。

分解が終わりました。

ハンドルノブは、作業無しとのご依頼でした。

パーツ精査後4点の付箋箇所のベアリング交換を行いました。

洗浄したパーツの一部です。

洗浄後はクラッチパーツの攻撃後がよくわかりますね。

組みます。

6時位置てクラッチONになってたので12時位置に戻してます。

抜群に快適仕様に仕上がっております✨

仕上げには、水性ガラスコーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️