Abu アンバサダー5500C オーバーホール カスタムパーツ取り付け

特急便でご依頼下さったアンバサダー5500Cです。

カスタムパーツも大量に同梱下さいました。

またアンバサダーにDRTのバリアルハンドルが装着可能なのも教えて下さいました🙇‍♂️

ハンドルにローラークラッチのガタがあるので内部点検していきます。

ローラークラッチレス年式ですね。

無理にローラークラッチを入れなくても良いと思います。

ドライブギアーは、ブラスではなく軽量ジュラルミン製

でもリールは1980年で重い😄

たまに純正と厚みが違うアフターパーツあるのでチェック

コグホイールの最初から入っているベアリングもカスタム品に交換ですが、単体でチェックしてもあまり性能の違いわかりません。

全パーツ洗浄します!

組んでいきます。

ビックベイトに使われるので、各所粘度調整致しました🙇‍♂️

質問されていたオイルは画像の物を使用しております。

普段はバルボアOILをスプールベアリングに挿して下さい。

頻繁に挿しすぎると回転不良を起こします。4-半年に1回で。

スプールは右にかなり寄っていたので、センター出しを行いました。

現在強化ブレーキブロック2個装着してますが、バイブレーションやスピナベならノーブロックでいけそうです!

ブロックなしでのスプール回転は良い感じですよ!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️