ソルティガIC100 バルケッタプレミアム150DH オーバーホール

常連様の釣り仲間の方のリールです。

なんか最近こういう【輪】が広がり出しており嬉しい限りです。
良い噂が広がるように精進してまいります。

定番の塩ガミPOINT

左側が圧倒的に多いのですが、今回は右側ネジでした。

防錆処理組付けしますね。

受け側位置のベアリング交換です。

スプールシャフトのベアリングは再使用です。

特に悪くない印象です。

赤いピンマーク箇所2点のベアリング交換を行いました。

しかしバルケッタプレミアムと炎月プレミアム違いがわかりません。

でも組み上げるといつも炎月プレミアムの回転がやはり”上”ですね。

続いてソルティガいきます。

少しグリス切れな印象

年数が経ってくると、ややこしい中間ギア内のベアリングもクタびれてきますね。

レベルワインド左右の紫ピンマーカー箇所3点交換です。

音出しピンも綺麗に洗浄しました。

イカメタルにご使用で、しっかりグリスアップ致しました。


ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️