オシアコンクエストリミテッド200PG オーバーホール リブレはめ込み

関西では、タイラバのアングラーにリブレ装着率が非常に高いです。

ただ、サービスでの釣具店での装着含め、きちんとはめ込みができていないのも多数見かけます。

この個体もハンドル回転させるとスタードラグが左右にブレまくります。

斜めにボルトを締めこんでますね、、、

削れた金属粉が見えます。

何とか両側ともナメまではイってなくて、ちゃんと締めこむことができました。

こんなに斜めになってるんですね~

抑え板もだいぶガバガバに傷んでましたが、再使用で組んでます。

私も根性歪んでますが、リールには真っすぐ向き合います。

分解歴無しの申請を頂いてますが、ドライバー回し傷ありです。

診断で感じた通りグリス切れをおこしています。

組み上げ後、少しプラの中間ギアの鳴きが聞こえるのですが、目視では欠けはないので交換してません。

摩耗は必ずあります。

摺動個所のベアリングはザラツキ強いです。

赤いピンマーク箇所3点のベアリング交換を行いました。

洗浄完了

内部METHOD被膜で強力にディフェンス効果をもたらしております。

軽快な巻き心地に仕上がりました。

一寸の狂いもないスタードラグの回転をご確認ください。

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️