22ステラ 4000MHG オーバーホール 回転異音 カタカタ音

宮城県M様の22ステラ4000MHGのご紹介です。

回転時の異音
カタカタ音症状でご依頼くださいました。

診断ではマジか⁉️
と思うぐらい発売されたばかりの22ステラが使い込まれてます。

かなり釣行回数多いのではないでしょうか。

内部状態です。

防水パッキンに錆も浮いていて、ベアリングもザラついてます。

一年以上使ったぐらい金属摩耗カスが付着してました。

なかなかですね、月何回釣行されてるのでしょう、、、

ハンドル側のベアリングout

メインシャフト側もチェック

シム調整を行います。

パーツ交換、内部リフレッシュしました。

付箋箇所のベアリング交換してます、なんと5点も

スプール内のドラグワッシャーも結構ヘタッてます。

シビアな中間ギア等グリスコンディション整え、調律致しました。

バッチリ仕上がっております✨

諸刃の剣となりそうなスローオシレート構造、これからご依頼が増えそうです💦

仕上げには、コーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️