オールドアンバサダー オーバーホール エビス 5000C 2500CIR ハンドル逆転症状

アブガルシア アンバサダー5000C、2500C IRをお預かりしました。

エビスの道楽ハンドルがついてる赤のアンバサダーは、ハンドル逆転症状です。
しかも重度の💦

かなり本格的な錆落としを施工する必要があります。

回転も悪いです。

ちょっとイジろうと思います。

お次のリール

2500Cは好調でしたので、普通にリファイン作業です。

内部状態です。

状態が良いです。

二台ともフットナンバーから1980年代の代物と思われます。

ベアリングも一新致します。

このリールから座金を1枚センター出しのために5000Cに拝借しました。

もっと古い60年代のアンバサダーに比べるとマシですが、もっと回してやろうと思い、、、

赤の回転悪い方は、チューニングパーツ使わずにブンブン回る仕様に仕上げました。

受け取りをお楽しみに!ちょっとビックリすると思いますよ。

仕上げには、コーティングで丹精込めて可能な限りピカピカに磨きました!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️

お受けしてないオールドリールの機種もありますが、単純な構造だからこそ腕の差が顕著に出るおもしろいリールですね。