ABU アンバサダー 4600Cクラシック オーバーホール 回転不良 逆転症状

1.ハンドル逆転
2.回転不良
3.ノブがガリゴリ

上記不具合でお預かりしました、ABUアンバサダー4600Cクラシックです。

ハンドル逆転はオーバーホールにて改善済み!ローラークラッチの錆と劣化したグリスが原因ですね。

回転不良はベアリング交換しても、そこそこの回転にしかなりません。

何か他に問題がありそうです。

画像よりも内部がかなり劣化したグリスでドロドロでしたよ。

綺麗に全パーツ洗浄しますね。

ここから小細工&加工を施して回転する方向にもっていきます。

ここも回転に重要な箇所です。

はめ殺しのハンドルノブもスムーズになりました👍

ドライブギア周りのグリスアップです。

しかしすごく綺麗な個体ですね✨

傷つかないように細心の注意を払いました。

すごく回るようになったので喜んで下さると思います。

仕上げには、コーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️