シマノ エクスセンスLB C3000MPG オーバーホール ラインローラー交換

2016年製なのにもうメーカー修理対応終了の謎大きリール
エクスセンスLBです。

ビシキマですね👍

ラインローラーが診断ですぐにOUTと判断、交換しました。

では開けていきます。

特殊工具入れる前のこのベアリング抜くのが超大変(~_~;)

これ錆固着なんか起きてたら、構造的に下からアクセスもできないのでマジで抜けないと思います。恐ろしや、、、

修理対応終了理由はこれかな??

内部状態です。

コンディション良いですね。

ここからはさくっとバラせました。

ベールカム周辺も

分解終了です。

レバーブレーキリールには、ローラークラッチがありません。

パーツ精査に入ります。

付箋箇所のベアリング交換を行いましたが、後にDギア左のベアリング交換も1点追加になりました。

全パーツ洗浄に移ります。

内部リフレッシュして組み上げました。

ここから調律し完成させます。

お預かりより良いフィーリングになってます✨

こんなレバーブレーキリール、びしっとキマッてカッコいいですね😊

仕上げには、コーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️