22ステラ オーバーホール ノイズ強 

メバリングにご使用されている22ステラC2000SHGです。

海水かぶらなくてもこんなに内部のベアリングやられるのですね💦

ノイズ感とノブのガタでお悩みです。

異音大のラインローラー交換しました。

ノブもこれ以上無理かなと思いましたが、クリアランス詰めれて回転もOK

内部状態です。

22ステラはボディ割るだけでも最新の注意が必要です。

各パーツ点検しながら分解が終わりました。

付箋箇所のベアリング6点がザラつき強でした。

全パーツ洗浄します!

セッティングしていきます。

調律しながら腰上まで組み上げました。

摺動で少しゴロつきが混じる時がありますが、ベアリング以外交換なしで、これだけヌルヌルになれば良かったのでは?という仕上がり具合です✨

仕上げには、水性ガラスコーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️