アブガルシア 20MGXシータ ゼノン オーバーホール

20MGXシータ 1000S

ご購入後2回しか使われておりません。

でもラインローラーがすでにシャリシャリです。

さすがにベール分解は行いませんでした。

仕上げた感想は、通常回転では問題ないのですが、エギングのような動作をするとオシレートギアとメインシャフトの噛み合わせから

ゴツっと伝わります。初期不良だと思います。

同2000SH

こちらは新品時にクレームで交換してもらったそうです。

仕上げた感想は、やはり初期不良がないのでかなり良い仕上がりです。

では点検内容です。

使用回数極めて少ないのに、もうピニオンギアの下が真っ黒でした。

分解時の印象は、相変わらずこのメーカーのグリス量は凄いですね。

この構造で音消したいからでしょうね。

潮噛みしたらこのリールってバラすの大変そうです💦

ゼノンのベール周りです。

おもしろい構造ですね。

3台の分解を終えました。

それぞれ付箋箇所のベアリングがシャリ感があるために交換しました。

すべてのパーツ洗浄します!

アブのスピニングはセッティングが撮影しずらいです、、、

ギアの噛み合わせを調律しながら腰上まで組み上げました。

ゼノンは極小のギアのザラ感を感じます。

やはり調子良いシータ2000SHが一番気持ち良い組み上がりですね。

仕上げには、水性ガラスコーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️