10ステラC2000HGS オーバーホール ギア摩耗

感度が重要エリアトラウト
メーカー対応終了の10ステラC2000HGS

診断では、ギア摩耗、シュルシュル感、ラインローラー異音といった感じでした。

シャリシャリのラインローラー改善します。

IOS-02で仕上げます。

ベール可動部も新しいグリスでリフレッシュしましょう!

長年のローラークラッチのスス汚れも綺麗にしときました。

画像に写らない微粒子汚れが大量でした。

腰下OPEN

グリス劣化がございました。

ドライブギアも目視で確認出来るぐらい外側に劣化がございました。

B.B総替えご希望です、たくさんありますよ~(^^;)

パーツ精査しましたが、付箋箇所以外のベアリングはさすがに交換の必要なさそうです。

それでも9点交換になりました。

全パーツ洗浄し、一部撮影致しました。

この世代までのローラークラッチは簡素ですが、ON/OFFスイッチがあるのでBODYへの組み付けが非常に重要です。

内部セッティングしていきます。

美しくなりました、調律しながら腰上まで組み上げます。

IOSケミカルにて抜群の回転を演出してます✨

普通仕上がりご希望ですので、軽巻きセッティングではありませんが滑らかな回転です。

ギア摩耗は、パーツ廃盤で交換できず残念です、、、

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️