REVO MGX THEATA 1000S オーバーホール

REVO MGX THEATA 1000S

チューナー →オーナー様の分解後、回転悪すぎでご依頼下さりました。

🔸ギア当たり感
🔸ハンドル回転すぐ止まる
🔸ラインローラーとノブが異音
🔸ドラグ板が金属パーツ2連💦
🔸サイドケースフタネジゆるゆる

こういった感じでした。

きちんと組まれてないので、効きがおかしいと思ったのではないでしょうか?

ベール可動部は明らかに作業直後でグリスが綺麗なので、今回はスルーしてます。

異音のラインローラー見ていきます。

ベアリング交換無しで静かに回転するようになりました。

ギアは交換無しで進めます。

分解点検完了です。

パーツ精査後、付箋箇所のベアリング交換を行い、全パーツ洗浄しました。


申告頂いたのでピニオン下ブッシュの破損パーツ取り寄せてましたが、そんなに壊れてませんでした。

調律して組み上げます。

全ては【調整】ですね!

ギアの当たり感なくなり、回転抜群✨
ラインローラー異音解消
ノブもシャーシャー鳴りません。

気持ちよくアジングできると思います😊

M.T.C.Wの水性コーティング剤で磨きました。

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️