神戸市のI様より12ヴァンキッシュC3000SDHお預かり致しました。

ハンドルのガタツキ、シャリ感、コツコツ感がお悩み症状です。

ローター周辺のガタもシムで改善できました。

全分解点検後、ベアリングもかなりの数がダメになってました。

ラインローラー内もベアリング交換致しました。

シム調整によりハンドルガタ改善、ベアリング交換により回転不良改善、ハンドルノブ回らないのも改善しました✨
コツコツ感もありません。

残念ながら、メインギアの歯ではなくギアの両サイドの軸がベアリングに固着でかなりガタがきてます。
そのダメージによる振動は、残っております。
こちら、部品供給終了によりギア交換できないのでご了承願います。

不快感は残りますが、ご希望のよく回る軽巻き回転で釣りの動作が問題ないレベルには復活してます。

それでは、仕上げていきます。

ヒドラOilにて

コーティング剤で丹精込めて磨きました!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️