シマノ 19オシアジガーFカスタム 1500HG オーバーホール クラッチが硬く切れない塩害症状

リピート頂きましたN様の19オシアジガーFカスタム 1500HGです。

お持ち込みの外品ハンドルに交換もご依頼くださりました。

クラッチが切れないぐらい硬く、ピニオンの固着かなと考えてましたが、いざ開けると凄い塩の量です。

N様はリールを大事にされ、水洗いもきちんとされてますがこうなります。

過去に自身のソルトリールを村田さんの洗い方で試してすぐバラし各部チェックしましたが、何の問題もありません。
おすすめです✨

さすがに釣行回数が非常に多い方なので、水洗い繰り返すとグリスは徐々に減っていきますが、塩害よりだいぶマシだと思います!

全分解しパーツチェック致しました。

幸いクラッチパーツにダメージはございません。

グリスコンディション整えていきます。

仕上げには、コーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️