シマノ オシアコンクエスト 200PG オーバーホール スレ感症状 全分解点検

シマノ オシコン200PGをK様よりお預かりしました。

水洗いの後は良くオイルを注油されてるそうで、負荷がかかるとスレた感触があるようです。

内部状態です。

かなりオイルがにじんでるのが解ると思います。

ドラグ周りにオイルが入り込み、ドラグ、ドライブギアグリスが流れてしまってました。

ローラークラッチも汚れ強でございました。

こちらは洗浄、防錆処理を行います。

キャスコンの二連B.Bは奥側だけ交換しました。

どんどん分解していきます。

やはりオイルで流れて内部粘度のメリハリがなくなってます。

ハンドルシャフト根元は、ソルト使用ではグリスをお勧めします。

全分解点検に進みます。

内部4点ベアリング交換し、洗浄致しました。

付箋箇所を交換してます、ノブ内4個併せて8点の交換になりました。

グリスコンディション整えて組み上げました。

かなりシルキーでいい感じです✨

仕上げには、コーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️