シマノ 21スコーピオンMD オーバーホール 回転異音 リブレ取り付け

21scorpion MD301XGです、なかなかイカツイですね!

回転異音大です。

リブレの取り付けも任されました。

皆さんうっかりそのまま付けてませんか?

画像の様にしっかりグリスアップしてから装着して下さいね。

結構ノブのテッペン塩害受けてるリブレハンドル見かけますので。

剛性感が高い!

内部見ていきましょう!

ザラつきの原因を探します。

イカツイですね、さすがMD!

スプールシャフトベアリングは交換になりました。

絶対分解して洗浄しましょう。

全分解にしか見えない世界があります。

ここの組み付け調整でも仕上がりが大きく左右されますからね。

4点異音原因のベアリング交換を行い、洗浄致します。

洗浄後ローラークラッチ油分調整

次に内部コンディション調整。

秘密のレシピでヌルヌルの巻き心地で組み上がってます✨

これでアカメとか狙いたいですね!

仕上げには、コーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️