シマノ 10ステラC2000HGS オーバーホール 上下死点違和感

未だ愛用者の多い10ステラ、カッコイイですよね!?
渓流でご使用のC2000HGSです。

IOSケミカルで仕上げたくなりますね。

ではチェックしていきます。

ローター下の受けカラーに汚れが溜まってました。

ベールカム周辺のグリスもかなり劣化しました。

内部OPEN

コンディション良さそうです。

個々にチェックしていくと、そこそこ数のベアリングがザラついており、再使用不可です。

全パーツ洗浄しセッティングに移ります。

この時点で上下死点の摺動違和感解消できてます。

また、クリアランス調整完了しております。

新品に交換したラインローラー内はIOS-02proで

ラストはドラグをシロクマちゃんで

本体は、腰下、腰上と順に調律して抜群の仕上がりです✨

SNSで見かけますが、あまり組み上げてまた戻るという芯出しは芯出しではありません。

その時点で芯出し出来てません。

仕上げには、コーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️