ダイワ スティーズ SVTW1016SV-SH オーバーホール

タイラバでお使いのダイワ スティーズSVTW1016SV-SHです。

両側のハンドルノブがガタガタでしたので修正しました。

内部状況です。

何か赤いオイル混じりです。

分解チェックを進めます。

バスのリールなんでソルトのご使用では定期的にメンテしてあげて下さい。

内部3点、ノブ内ベアリング2点交換です。

外部ダイヤルも18と強めでご使用
マグホルダー内の接着剥がれやズレはなく10設定にすると通常回転になるので、お悩みでしたが交換は無しでいいと思います。

スプール両サイドのベアリングも交換しておきました。

18設定でどうしてももっと回したいのであれば、セットプレート交換してみるのもアリですね。
ただ18は回らない強ブレーキ設定なので私はこのままで良いと思います。

組み上げます。

仕上げには、コーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️