Abu アンバサダー4600C オーバーホール ローラークラッチグリス劣化 各所回転不良

この仕事をしていると作業順でタイムスリップが起きます💦

22ステラ→30年以上前のアンバサダー4600Cクラッシックです。

大概メンテしてないアンバサダーは、こうなってます。

要洗浄ですね。

内部OPEN

当然ながらグリス切れ

初のO/Hだそうです。クリアランスが大きいリールは、丈夫ですね。

回転不良を点検しております。

何回やってもアンバサダーは楽しいですね。

パーツ点検が終わり洗浄に移ります。

黄土色に変色した油脂類をすべてリフレッシュ

セッティングしていきます。

Dギアの痛みを誤魔化すのにSIGMA塗付です。

非常に強いグリスです。

他に飛散したり気をつけないと巻き重りに繋がります。

ハンドル根元ガタ調整、ノブの回転不良と全体的にリフレッシュし、組み上げます。

はい、ビンビン回転に仕上がりました✨

仕上げには、水性ガラスコーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

非常に綺麗な個体です。

明日は琵琶湖、狙って獲りたいですねー

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️