18オシアコンクエストCT200HG オーバーホール スプール回転段つき

フォールスピードが他のお持ちのリールに比べて遅いとお持ち込み下さいました。

分解前に詳しく診断すると、スプール回転に明らかな【段つき】が確認できました。

処理してある面をハンドル側に締め込みます。

このようにエグれます。

内部はローラークラッチも含めて黒ズミが強いです。

回転チェック

原因はわかりにくいですが、ベアリングでしたね。

ここもスプール回転に大きく影響します。

左右ベアリングは不具合多発箇所です。

付箋箇所のベアリング交換8点です。

全パーツ洗浄します!

当初撮影忘れ少し組み上がってます(^^;)

セッティング完了です!

調律して組み上げます。


現在明らかにスムーズに回転してます✨

仕上げには、水性コーティング剤でピカピカに磨いてます。

夢屋ハンドルかっこいいですね!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️