08メタニウムMgDC クラッチネジ緩み オーバーホール

08メタニウムMgDC
かなり調子良い個体です。

各所ビス関係が不具合ありです。

先日やったリールと違い、08年でこんな回転力高いのかと思うポテンシャルです。

内部グリス切れ、ピニオンギア周辺劣化により真っ黒

ローラークラッチ錆が浮いてます。ローラークラッチインナーにも錆が付いているのが画像でも確認出来ますよね。

1日でクラッチビスが緩んでくる箇所をチェック
特に受け側も問題なかったので、いつものトルクで締め込みました。

超々ジュラルミン大口径ギアには、ドラグワッシャーのカスなどが大量に、、

今見てももう大口径という印象は、なくなってしまいましたね。

レベルワインダー周辺も異物や汚れが大量でした。

ここはがんばってピカピカにしたので、受け取りの際に見て欲しい箇所です。

常連さん、色んなフィールドに行かれてます(^^)

異音出てたハンドルノブも、シム調整してB.B交換なしでかなりイケてます。

出費を抑えれましたね。

ベアリング単体は問題なく、クリアランスが大きかったのが要因だと思います。

付箋箇所のハンドルシャフト下、メカニカルブレーキ内のベアリング交換2点を行いました。

ドラグワッシャーがさすがに限界感ありました。

これは外品であったりします。

洗浄で息を吹き返したギア達。

セッティングしていきます。

内部コンディション抜群です。

組み上げます。

勿論お預かり時より回転力上がった仕上がりでございます🙇‍♂️

少しバスリールのご依頼が増えてきて嬉しい限りです(^^)