15メタニウムDC オーバーホール スタードラグブレ 内部グリス切れ

診断では、ハンドル回転させるとスタードラグが左右にブレブレでした。

また内部のグリス切れ感が伝わってきました。

やはり抜けてますね。

超々ジュラルミンはブラスに比べてグリス抜けが早いです。

16メタMGLや、24メタDCにも搭載されてますね。

年一はメンテしましょう!

分解を続けます。

摺動部は、汚れが溜まってました。


付箋箇所のベアリング3点交換です。

古い油脂類や、汚れをすべて洗浄致しました。

ノブもクリーニング致しました。

セッティング致します。

DELTAグリスでディフェンスしております。

付けすぎてもギアBOX内で余分なグリスが飛び散るだけとなります。

仕上がり後はハンドル回しても非常に静かでシルキー感を堪能して頂けます✨

しっかりはめ込み、スタードラグブレも解消しております。

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️