シマノ メタニウムDC HG 修理 ローラークラッチ メインシャフトレベルワインダー

K様の15メタDCのパーツが入荷しました。
こちらはセカンドオーナーのリールになります。

まず、とんでもない音してます💦
DC効いてません。
DC以外のパーツをしっかり直してほしいとご依頼下さいました。

前のオーナーめちゃくちゃしてます💥

ネジの痕跡から、いじってるなということと、ネジを見ると上手い下手も大体わかります。
嫌な予感が的中します。

センターナットが斜めのまま無理矢理締め込んでます😫

キャスコン閉めてもスプールがカタカタするのは、座金2種類の欠品でした。

謎のシム

ローラークラッチなんて何やったか分かりませんが、超ゆるゆるで付けてあり、一旦は押し込みました。

でも洗浄しただけで吹き飛ぶぐらいダメになってました。

こちら新品に交換しております✨

ここから先は更に酷くなります。

センターナットを斜めで締めすぎてメインシャフトの根元割れてます💥

全てのダメな部品を精査致します。

激しいドロ汚れもリフレッシュしていきます。

DC側のベアリングも交換して、全体的に調律しました。

今回交換した新品部品です。

診断時にギアが大丈夫か質問されたのですが,各パーツの異音が大きすぎてわかりませんでした。

超々ジュラルミンギアは幸い無事でございました✨

でもDCがやはりダメで外部ダイヤル1-4の調整が効かない状態にあります。

ノーブレーキの可能性が高いので、もしキャストが厳しければDC交換対応しますので、到着後ご確認くださいませ。

USEDは実際触って買った方が良いですね。

DCが直ってないので、ベホマではありませんが、信じられないぐらい回復しているのが

おわかり頂けるかと思います。

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️