ソルティガIC 21カルカッタコンクエスト200 オーバーホール スプールシャフトピン変形

分解歴なしで申請いただいている2台です。

スプール回転にジャリジャリ音を感じるカルコンから点検致しました。

ボディネジ周辺にすごく分解した感があります(*_*)

傷が結構あります。

リブレの組みつけでミスっておられますね、結構抑え板にダメージがありました。

スタードラグ回転にそこまでのブレが出てないので再使用してます。

スプールピンも少し曲がっていました。メンテで抜かれたのでしょうか??

スプール回転のジャリジャリ音には関係性がなかったので、このまま使ってます。

グリス切れが確認できると思います。

後期型になるのでしょうか?

よく干渉しているネジが見たことない平型で使われてました。

やはりトラブル多かったんですね、あのクリアランスは設計ミスでしょう。

レッドピンマーカー箇所5点ノイズ強いのでベアリング交換です。

ノブも微妙ですが再使用してます。

劣化した油脂類落とし

BORED METHOD被膜を形成

ソルティガICいきます。

マグシールド付近がやばいオーラ出てますね。

マグシールドベアリングじゃないほうに、マグオイル落ちしてました。

防御の白いパーツも気休め程度ですね。

この機種は、ここの箇所の汚れがキツイ個体が多いです。

ブルーピンマーカー箇所5点交換必須です。

このタイミングで変えておかないと今後必ず不具合出るコンディションのベアリングばかりです。

ピカピカにしました。

グリスアップ

組み上げます。

特にカルコンは、ヌルヌルです!

タイラバで快適にお使いいただけると思います。

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️