18キャタリナIC100SH シャリ感 オシアコンクエスト200HG ゴリ感 21カルカッタコンクエスト200 スタードラグブレ オーバーホール

イカメタルにご使用のキャタリナから点検致しました。

シャリ場所を探します。

SAFE

ここは定番の錆ポイント

他にも紫のピンマーク箇所8点もダメになってました。

洗浄行っていくとシマノではあり得ないパーツクリーナー吹いただけでローラークラッチがバラバラ事件に、、、

パーツの作りがイケてません。

組み上げました。

ロック具合は不具合ないです。

最終の内部グリスアップご確認ください。

修理完了

次はゴリ感のオシコンです。

タコなどで使用感強めです。

ドライブギアは摩耗感強めです。

これがギア交換必要と思わせた犯人です。

なにかわかりませんが、塩?石のような物体が噛みこんでおりました。

ギア交換なしでイケそうです。

汚れが非常に強いです。

ブルーのピンマーク箇所7点が使いものになりません。

洗浄後です。

内部METHOD被膜でディフェンスしました。

こちらも非常にスムーズなオシコンに蘇りました。

ラスト21カルコン

スタードラグブレは典型的でした、リブレ交換の際でしょう。

画像で広がり傷が解りにくいですが、抑え板がかなり広がっております。

そこまで気にされてなかったので、再使用で進めます。

このリールは程度良いですね。

ここのベアリングだけ交換しました。

ヌルヌルカルコン完成です。

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️