19ヴァンキッシュ3000MHG オーバーホール

特急便としてご依頼下さりました。

ノブもDRTに変更です。

点検報告です。

表にはフェルトカスが溜まり、裏側は塩や砂が残ってました。

スプールも外して水洗いした方が良いですね。

少しの汚れぐらいで問題なし

ご指摘の通りグリス切れな印象です。

詳細点検していきます。

ベール開閉でグリスも劣化しております。

バリアルのシム調整

シムが決まってから注油しましょう。

紫ピンマーカー箇所2点のベアリング交換を行いました。

洗浄完了

ローラークラッチ注油、組み立て

シマノ特殊撥水グリスを注しました。

診断では気づきませんでしたが単体検査ではラインローラーからノイズ出てます。

交換時期となりますが、気になってなければあとからでも簡単にご自分で変えれます。

釣行回数がかなり多い方なので多めにグリス浸透させました。

内部セッティング

調律して腰上まで組み上げます。

軽すぎた巻き心地から、シットリ方向にもっていけたと思います。

バリアルの方が似合いますね!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️